クリスマスのイルミネーションに彩られた海鳴駅を出て歩いて数分。

 喫茶翠屋の前では、店のエプロンをしたブロンドとシルバーの髪をした2人の女性が、クリスマスケーキを予約した客にケーキの引き渡しをしていた。

  引き取りのピークを過ぎ、机に残るケーキの箱は少ない。

「相変わらずの人気だね、桃子のケーキは」

「そうですね。駅の反対側とかにもケーキ屋さんとか増えましたけど、みなさん翠屋の、桃子さんのケーキが好きなんですね」

  シルバーの髪の女性の言葉にブロンドの髪の女性がうなずく。

「嬉しいよね、好きな人たちが作るものが認められるのって」

「そうですね」

  そこに、店の中から男性店員が顔を出す。

「二人とも時間だから上がって」

「「ありがとう」」

  そう言うと、男性と入れ替わりに二人は店内へと入って行った。

「あっお兄ちゃん、周りが寒々しく感じるので、コートを着てください」すぐさま店内からコートを手にした少女が

  外に出た男性に向かって声を掛ける。

「あぁ、ありがとう。これだけ寒いと、もしかしたら雪が降るかも知れんな」

「ホワイトクリスマスかぁ。くーちゃんが喜びそう」

「そうだな。ほら、寒いから中に入っておきなさい」

「はーい」

  すぐさま少女は店内に戻る。

「雪か……」

  そう呟くと、男性は右膝を一瞥してから空を見上げた。

inserted by FC2 system